« ガングロ | トップページ | おむちゅ »

2009年6月 5日 (金)

五日ぶりの野草

Dsc06569 Dsc06571

ttmさんのブログ“TorToise My way”のエドモンドちゃんのパクリで食事のビフォーアフター&アフターを撮ってみました。

綺麗に食事用の板の上に乗せて開始した食事も、五日ぶりの野草のためか興奮気味で1時間後にはこの有様┐(´-`)┌

メットの食いっぷりには「ウッヒョー」と心の声が聞こえてくるよう。

メットのテンション高いときの行動に対して、家族みんなで「ウッヒョー」とXXXXしている。と、解説が入ります。

でも、確実にテンション高めの時のアクティブな行動は「ウッヒョー」がマッチしてる。。。

その後、食い散らかして皆さん御就寝。

ちなみにお三方の食事法。

ノコノコ:食っちゃ寝、食っちゃ寝。
クッパ:食うときは食いまくって後は知らんぷり。
メット:食っちゃ遊び、食っちゃ寝、食っちゃ遊び。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

|

« ガングロ | トップページ | おむちゅ »

カメエサ」カテゴリの記事

コメント

おー、ギリシャはよく食べますねー。ほぼ完全草食ですから草をバリバリ食べてそれだけで体を作ってるわけですよねー。たくさん食べるわけですね。

投稿: いんたげ | 2009年6月 5日 (金) 23時41分

たくさん食べて、満足して寝て、食い散らかして終了…

やっぱり、そうなりますよね~
我が家でされると苦笑いですが、他の家のを見ると、思わず笑ってしまいますsmile(失礼!)

投稿: ヒコ | 2009年6月 5日 (金) 23時59分

うわー紹介ありがとうございますm(_ _)m
同じようにやってくださってすごい嬉しいです!
1時間後スゴイですね、、
散らかり具合も食べた量も^^

投稿: ttm | 2009年6月 6日 (土) 00時40分

野草?雑草?って沢山ありすぎてなかなか見つかりませんので野草の本をアマゾンに注文しました。
野草て通販もしてないですね。

今は1匹なんですがあと2匹飼う予定です。
何にしようかと迷ってます。

リンクさせていただきました。

投稿: ブライアン | 2009年6月 6日 (土) 11時05分

>いんたげさん
夏を目前に爆食中です。
あまり成長が伴ってませんが。。。
まぁ、今からでしょう!

>ヒコさん
やりたい放題ですが、おなかいっぱいになって卍になってるのを見ると怒れないんですよね~

>ttmさん
許可なく紹介しちゃってすみませんm(_ _)m
ttmとこの様にきれいな皿の上の写真取れませんでした。だって、ばらばら食い散らかしすぎ~
でも今日昼には完食してました。
自分たちできれいにしたようですヽ(´▽`)/

>ブライアンさん
野草の本ですか。でもカメえさOKとかはわかんないですよね~
今日届いた「リクガメの飼い方」まだじっくり読んでませんがかなりお勧めですよ。
えさのカテゴリが10ページほどあってすでに持ってる中で一番でした!

投稿: のっく | 2009年6月 6日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214406/29967011

この記事へのトラックバック一覧です: 五日ぶりの野草:

« ガングロ | トップページ | おむちゅ »