« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月14日 (火)

携帯で取った画像:熱烈歓迎クッパ

クッパを迎えた日。 娘の自転車で帰宅途中にパチリ。 尿酸まみれで、後日欠席発覚orz

Dvc00069 Dvc00075 Dvc00071 Dvc00071

今現在と比べると、顔がまだ少し幼く、一回り(ほんのチョイ)小さいかなぁ。。。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

身体測定7月

子供のノコノコ、メットは成長中。
大人のクッパは横ばい。

食べてる割には・・・・・な結果?

去年夏終盤~秋の入り口に爆成長したので期待してまする~

Photo

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯で取った画像:熱烈歓迎ノコノコ

ノコノコを迎えたばかりの頃の携帯画像。 docomo SH901iSなので画質とサイズが・・・・ でも赤ちゃん赤ちゃんしててかわいい。

今はガングロコギャルだけど最初オレンジぽい色だったのね。

オレンジタイプとしてビッダーズとかで販売していてもノコノコ見たいに成長とともに色が変わるかもしれませんよ??

Dvc00056 Dvc00055Dvc00054 Dvc00053 Dvc00043 Dvc00042

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

諸行無常

日曜、祖母の家に(指宿)に遊びに行ったついでに野草を摘みました。

指宿ってところは道路際の植え込みがハイビスカス。

風で飛んだか野生のハイビスカス。

などハイビスカス天国。

ハイビスカス(お初)、オオバコ、リジュウゼツサイ(お初)、クズ、シロツメクサ、ヤブガラシ、不明多数などなど、大収穫。

豪華な野草生活を満喫していたカメズ。

それも昨日朝で終了。いつもの食事に戻りました。

口が肥えたのか食いが悪いので今日は久々のトウモロコシ。

Dsc07292

カルシウムパウダーを振りかけて完食!
Dsc07293

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

グルメなかめたち

Dsc07196

きょう、やそうをたいりょうゲットhappy02

あげたしゅんかん(゚0゚)よってきて、「やったーsmile」ってかんじでたべてたpig

それから、ずっとたべては、あるきpigpigpig

動画は、そのごのかめたち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいいカメズさんにんぐみ2

1年生がぶんしょうを考えておかあさんが書きましたscissors

メットはいっつも食べてるくいしんぼうhappy02 クッパは「俺のえさはないのかぁ・・もっと出せ」

二人とも食べるのはあらそっているcoldsweats01 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Dsc07235

クッパは今メットと食べるたいけつをしてるらしいpunch
クッパは今まけてるよ・・downdowndowndowndown・・・

Dsc07244

たいけつのとちゅうでクッパはメットより食べているらしいーcrying

Dsc07241

見えないかもしれないけど、ノコははっぱにかくれているんだよー

よぉく見ればわかるよーeye

Dsc07233

クッパは今メットにまけているよーhappy01

さいごはメットがかったよーgood

Dsc07231

メットはハイビスカスをはじめてたべたよー
おいしそうに食べてたよmaple

Dsc07236

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

アルダブラゾウガメ200709

動物園でカメ三昧で撮れなかったアルダブラゾウガメが、デジカメの画像整理で2007年9月に撮影した画像が見つかりました。
このころは、ノコノコ、クッパ、メットも居らず、リクガメに興味も持っていませんでした。
う~ん何でリクガメを飼おうと思ったんだろうか?きっかけが不明・・・・

20070901
20070902

アップ加工で。それにしてもツルツルだなぁー。

Image4

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

忍者ノコノコただいま参上!

ノコノコの去年の9月の写真。

温浴後、家の端っこを鉄アレイで囲んで遊ばせてたときの写真。

このときはクッパもメットも居らず一人っ子生活を満喫していました。超過保護期間中。

ブログで結構「忍法壁のぼり」披露するリクガメさんは居るけど、これなかなかの上級忍者っぷりを発揮してませんかね?

Dsc02754

鉢に掛かる甲羅の力と壁に掛かる四足の絶妙なバランスがなせる芸術。

Dsc02752

最終的には鉢の中に入って寝ちゃったんですが写真がない!!

Dsc02753
この忍法は以後封印されている。
最近はどうして「忍法食っちゃ寝」しか披露しないのかは謎である。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »