« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月24日 (土)

ノコノコのさんぽ

Dsc08967

ふーすっきりしたみっみないでよーcrying

はずかしいdown

Dsc08974

ノコノコはせまいところがだいすきだからいつもすきまにはいってほこりだらけになってかえってくるhappy01ときどきほこりがめにはいって、いたそうにしてる。weep

ローマじおぼえてじぶんでうってます。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

寒くなってきたのに・・・

寒くなってきたのに、仕事から帰ってきたら赤外線ランプが切れていました。

Dsc03289

去年は上のように、夜の冷える時間帯は

ピタ適でお腹をあっためて、赤外線ランプで空気の温度を保ってました。

赤外線ランプを今年は、暖突にリプレースしようと思います。

週末会に行かなきゃ。。。

それまで保温はピタ適とバスキングライトでしのいでくれぃ。。

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

身体測定10月

今月のサンカメズの様子。

ノコノコ6月比 1.13

クッパ6月比 0.97

メット6月比 1.55

Photo

メットがノコノコの甲長以外追い越しました。

来月はすべて追い越し、クッパの背中を追うそうです。。。

 

4月半ばメットお迎え時の集合写真
Dsc05787
今月始めの集合写真
Dsc08750


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

土日は野草の日

土日は野草の日。

平日はやっぱり仕事がある以上なかなか野草を食べさせることはできません。

でも、土日は違うよ!今のとこは。。。

Dsc08965

子供たちは最近ブログにはまっている。(というかのっとられている)

日光浴&野草食事中&食後のブラブラをパシャパシャ写真に撮ってる。

その写真をデジカメから取り込んでブログの書き込みにアップロードまではしてあげてるけど後はほったらかし。(リビングにPCがあるので最低限確認はしてます)

ローマ字入力もできるようになったようだし。

勝手に思ったとおり書いてください。それもいつか役に立つでしょ。

小1、小4が話し合って書いてる様子はなかなか面白い。

Dsc08949

カメズの記録にもなるけど、のちのち振り返って子供たちの記録にもなるのかなぁと好きにさせてます(^^)

でも平日、子供たちも餌をとりに行くのは億劫なのかなかなかやってくれない。


先週の写真ですが、こんな感じで土日の日光浴中世話はそっちのけで

写真とりまくりで、ブログ書くって言ってきます。。。

さっきまで長女に今日の様子を書きたいといわれて、PC取り上げられてました・・・


でも子供なりにネットからのリアクションがあることに喜んでいるようです。

(ボー助君ありがとう。)

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブタメット

じつは、メット超ふとってます。

ノコノコと同じ大きさなのに、体重ばらばらpig

ある意味すごいshock

Dsc09002

なぜだろうgawk




メット、のこのこに、痩せるひけつききなされcrying



きいてないでしょpout

Dsc09004

成功するといいねぇcoldsweats01

ゆずvirgo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

ノコノコのひみつきち

きょう、日光浴をしていると、


なぜかノコノコがみあたらないcoldsweats02


なぜなぜとおもっていたら、くさがひょこひょこeyeうごいてるcoldsweats02

これまたなぜなぜwobblyきになってみてみるとノコノコのおしりがみえている。

これぞあたまかくしてしりかくさずsmile



Dsc08971budbudbudbudbudbud
むっむっ、もっもしかして、ノコノコは、

かくれるあきですか


かくれわざはすばらしいですがかくれるあきにはどんないみが


ほかのをさがしてくださいshock

Dsc08973ゆずcat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「続 」カメズの秋

なかなか、とれなかったクッパの写真happy01

とれましたcatface

クッパは、メットに、似てしょくよくbananaのあきでしたmaple

その写真がこれですhappy02

なんと見事な食べっぷりアッパレfastfood

Dsc08960

でも、ノコノコのあきmapleがまだわからない

ノコノコの秋も、しょくよくpigのあきだといいのですがwink

ゆずcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

学校帰りのハイビスカス

これ学校帰りにとって来たんだぁhappy02

やったぁいただきまぁすもぐもぐ、おいぃfastfood

ありがとうcatface

Dsc08779

ローマじうてるようになりましたー

けいま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいま

オレクッパさまだぞぉ
きんにくむきむきぃup
ぉぉのぼれるかぁsoon
ぅおぉのぼれないぃdowncrying
Dsc08935

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かめずのあきとは

きせつは、秋


かめはどんなあきをおすごしになるのかeye



まずは、メットかれは、ぜったいしょくよくのあきriceball


ノコノコは、twoどめのあきを成長のあきにするでしょうhappy02


さいごに、クッパこいつは、予測不可能なので、まだまだわからないsnail


Dsc08794
ごらんのとおり、two名のお食事noodle


ノコノコのほうは、お上品にたべているのに、

メットは、ブタpigを共食いする、脂たっぷりのぶたwobbly

めっとはノコノコを見習いなされsad

カメズのあきでした。

ゆずapple

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »