« ブタメット | トップページ | 身体測定10月 »

2009年10月17日 (土)

土日は野草の日

土日は野草の日。

平日はやっぱり仕事がある以上なかなか野草を食べさせることはできません。

でも、土日は違うよ!今のとこは。。。

Dsc08965

子供たちは最近ブログにはまっている。(というかのっとられている)

日光浴&野草食事中&食後のブラブラをパシャパシャ写真に撮ってる。

その写真をデジカメから取り込んでブログの書き込みにアップロードまではしてあげてるけど後はほったらかし。(リビングにPCがあるので最低限確認はしてます)

ローマ字入力もできるようになったようだし。

勝手に思ったとおり書いてください。それもいつか役に立つでしょ。

小1、小4が話し合って書いてる様子はなかなか面白い。

Dsc08949

カメズの記録にもなるけど、のちのち振り返って子供たちの記録にもなるのかなぁと好きにさせてます(^^)

でも平日、子供たちも餌をとりに行くのは億劫なのかなかなかやってくれない。


先週の写真ですが、こんな感じで土日の日光浴中世話はそっちのけで

写真とりまくりで、ブログ書くって言ってきます。。。

さっきまで長女に今日の様子を書きたいといわれて、PC取り上げられてました・・・


でも子供なりにネットからのリアクションがあることに喜んでいるようです。

(ボー助君ありがとう。)

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

|

« ブタメット | トップページ | 身体測定10月 »

カメ全般」カテゴリの記事

コメント

お子さん達頼もしいですね。
将来はプログラマーかな?
それともカメラマン?

カメ含めみなさん元気そうで何よりです。

投稿: ブライアン | 2009年10月18日 (日) 14時13分

コメありがとうございます〜♪
ヤドカメかわいいですね(≧m≦)

おこさま達の日記もほのぼのしてていいですね〜

またきます〜

投稿: アコ | 2009年10月18日 (日) 21時29分

うちのボー助に「ありがとう」だなんて、こちらこそありがとうございます!
ボー助はローマ字入力にまだまだ多大なエネルギーが必要です。
「おかあさん、ボーちゃん日記書いて」
「かあさん忙しいからできないよ~、ボー助が書いたら?」
「………」
というやり取りを何度したことか。
1年生の弟君もできるなんてすごい!
またボー助も余裕ができたら、ローマ字入力頑張ってコメントつけると思いますから、ゆずちゃん待っててね!

投稿: kizzy | 2009年10月21日 (水) 08時52分

>ブライアンさん
親に似てハマリ症なんです。
カメズを通してなんか成長に生かしてほしいですねー

投稿: のっく | 2009年10月24日 (土) 16時58分

>アコさん
ヤドカメ、忍者とどこのカメさんも似たようなかわいいことをするようで(笑
最近は寒くなってきたので、メシ以外は寝てることが多いですが。。

投稿: のっく | 2009年10月24日 (土) 16時59分

>kizzyさん
最近まではかな入力で打ってましたが
姉が学校でローマ字習ったようで、PC触りたがります。。

どっちもゲーム好きだからローマ字うちもゲーム感覚なんでしょうね。うちの子供らは(笑

でも、今日は気分が乗らないようで今さっき弟が書いてるときも知らん振りでしたよ(笑

投稿: のっく | 2009年10月24日 (土) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1214406/31827339

この記事へのトラックバック一覧です: 土日は野草の日:

« ブタメット | トップページ | 身体測定10月 »