« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月14日 (土)

入選・カメの絵

Keimas

長男が書いた夏休みの宿題の絵がなぜか入選いたしました(笑)

速報を聞きつけ早速記念にスクリーンショットを保存。

ノコノコとクッパを書いたようですが・・・

しかしなぜこの程度の絵が??
(本人にはいえませんが。でもブログ書くときにバレルか)

まぁ、1年生らしさをかわれたのか、題材がカメってのが審査者のツボにはまったのかな?

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

段差のぼり

昨日土曜日は晴れたので放牧しました。
日光浴後中、段差の上に野草を配置したところ・・・・・
一斉に段差の上を目指し始めました(笑

Dsc09187

足をピーンと張って旗振りのように片足をフリフリ。

みんな右足固定。左足フリフリ。

Dsc09186

一抜けクッパの後ろ足で蹴られてメットひっくり返る。

ひっくり返るメットに引っ掛けられて、ノコノコも脱落。

Dsc09188

その後野草まで連れてってすべて完食。

よっぽど疲れたのか、日光浴から戻ると卍寝。

卍ポーズも一緒ですねぇ。全カメ共通なのかな??

Dsc09191

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »