« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

名前の由来

私の、 力作「ノコノコ」snail「なまえが」

そのなまえは、わたしがかんがえたなまえです。

理由one のこのこあるくからdelicious

理由two ノコノコ「マリオブラザーズの」に、にてるから。

つくづくイイ名前lovely

な の にあとは、てきとうcrying

threeにんでじゃれあってますcatface

いいネーheart01

 Dsc09607

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

クッパで年賀状?

遅ればせながらクッパで年賀状を作ってみようと思う。。。

Photo

PAINT.NETおすすめデス。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

今年最後の身体測定12月

今年最後の身体測定。

やはりメット躍進といった結果で終了しました。

Image2

うちに来てから年輪というか亀輪がすごいことになってます。

ノコノコ、クッパにはない一輪でこの幅!

Dsc09601

あ、撮ってる後ろでクッパが甲羅アタックで足がピーンと伸びきってるグッドタイミングの写真が取れてました。。。。
Dsc09600

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

クリスマスかんけいないけどっ

2010のもくひょう、きめましたかcatface

うちのカメさんがたは、もうきめたようなので、しょうかいしますhappy02

まず、にいちゃんcoldsweats02ノコノコsnail

クッパと、なかよしになるsign03sign03sign03かな・・

twoばんめにいちゃん、クッパwave

ノコノコと、なかよくなるらしい・・・・・・・・・・・・・け・・・ど・・・・・・・



末っ子メット

かなりの大食いwobblyになるとおもう・・・・・・・がわからない

Dsc09597

チョットずつせいちょうしてるんconfidentだよねッsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマストウモロコシ

今日はクリスマスイブ。

みんなに・・・・?

カルシウムを振りかけた大好きなトウモロコシをプレゼント・・・・

Dsc09677

直前甲羅アタックで暴れまわったクッパは、反省部屋と呼ばれる水槽で反省中?

というよりは出せ出せ大暴れ。

(この後、ちゃーんとあげました)

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

フローリング放牧

先月中旬より仕事の関係で土日も日光浴できてません。
今日は若干早く帰れたのでフローリング散歩させてあげました。

クッパはウロウロ。ゴンゴン。

その間、Newスーパーマリオやってたんですが気づいたらこたつの中で寝てました。。

次にメット。

メットはずーっとウロウロ。ウロウロ。

あまりにも落ち着きが無いので小松菜進呈。

Dsc09543
食べたらすぐその場で寝てしまいました。。。

身体測定は全員していませんが彼340gになってました。
重過ぎる・・・

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

ご無沙汰

仕事の都合で11月末より現在まで更新が滞ってました。

写真は撮ってるのですが自宅でネット接続もままならないため
(しかしNewスーパーマリオWiiをする時間は捻出している。。。。)
ブログ更新も身体測定も頓挫中。

まずはデジカメから画像をPCに取り込まなきゃ。。

取り急ぎ去年のサカリ真っ盛りのクッパと意に介さないノコノコ。

ちなみにNewスーパーマリオWii、メットが天井から落ちてきてすべるのですが、うちのメット君も重たいからキャラ的に合ってると子供が申しております。
名は体をあらわす?

Dsc00993

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »