« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月 4日 (日)

4月身体測定

春うららとは行かない土日。
雨は降っていないものの、快晴とは言えない感じ。
食欲爆発中のノコノコが体重増加ナンバーワン!
順調に甲長もアップ。
3 メットについでクッパに追いつけ追い越せ~~~

ちなみに長女に測定内容をメモってもらったメモの画像。

クッパ・・しつけむし。ぼけぐそ

ノコノコ・・いつもらすかわからない

メット・・重いうんこ。しっこボウイ。ビチぐそ。

って書いてありました(笑)

Dsc00151

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

クッパ花見に行く!

本日有休をとって花見に行ってきました。

3カメの中でNASAばりの選抜を行い、クッパをつれていくことにしました~
(実は前回の草食べ散歩に連れて言ってなかったので、、、罪滅ぼし)

Dsc00071

花見を満喫しながら堂々と散歩するクッパ。

実はクッパ、遠くへのお散歩は初めて。

ムダに広い公園を闊歩。あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。

そして、オオバコ発見!

Dsc0006g7

めったに食べれないオオバコを食べたり~

Dsc00066

次に、最近良く食べてるカラスエンドウを発見!

Dsc00065

もしゃもしゃ食べたり~

Dsc00056

最後は、公園の主アルダブラゾウガメへの挨拶を済ませ記念撮影(嘘)

帰りの車中はつかれたのかずーっと寝てましたとさ マル

次回は、ノコノコ、メットコンビの予定。。。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一年間の成長を振り返る

1年前の4/18に家族になったメット。

大・中・小だったのが、、、、

Dsc05787

         ↓一年後

Dsc00041

Dsc00041

大・大・中になりました。

軽ーくノコノコを追い越し、クッパにも追いつきました。

現在ノコノコの成長スイッチも入ってきたので次の1年後は大・大・大になってるかも。

あわよくば、大・大・大・極小・極小・極小位になってないかなぁ。

卵産んでくれないかな?

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

タンポポ

一番食付きのいいタンポポ。

かなりたくさん生えているタンポポポイントを見つけていたんですが。。。。

Dsc00043
恒例?の清掃が入ってしまって全部刈り取られてしまいましたorz

新たなポイントを探さねば。。。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »