クッパ

2010年4月 3日 (土)

クッパ花見に行く!

本日有休をとって花見に行ってきました。

3カメの中でNASAばりの選抜を行い、クッパをつれていくことにしました~
(実は前回の草食べ散歩に連れて言ってなかったので、、、罪滅ぼし)

Dsc00071

花見を満喫しながら堂々と散歩するクッパ。

実はクッパ、遠くへのお散歩は初めて。

ムダに広い公園を闊歩。あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。

そして、オオバコ発見!

Dsc0006g7

めったに食べれないオオバコを食べたり~

Dsc00066

次に、最近良く食べてるカラスエンドウを発見!

Dsc00065

もしゃもしゃ食べたり~

Dsc00056

最後は、公園の主アルダブラゾウガメへの挨拶を済ませ記念撮影(嘘)

帰りの車中はつかれたのかずーっと寝てましたとさ マル

次回は、ノコノコ、メットコンビの予定。。。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

クッパで年賀状?

遅ればせながらクッパで年賀状を作ってみようと思う。。。

Photo

PAINT.NETおすすめデス。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

クッパとノコノコ謎の早起き

今朝起きると、クッパとノコノコが↓のようなポーズ、二匹仲良くスポットライトの下でボーっとしてました。
「おはよー」と声をかけてもノーリアクション。
いつもならクッパは見上げてくれるんですけどねぇ。(えさのおねだりで)

念のために二人の目線の先には何もないんですけどね(苦笑

二匹はオスだとにらんでるのですが男の語らいでもしてたんでしょうか?

えさを入れたら何事もなかったかのように直行で二匹仲良く食べてました。明日も注意して観察してみよう。

ノコノコはというと写真下部でヤシガラにもぐってまだ寝てました。

Dsc06543

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

結石塊とレントゲン クッパ紹介・3

去年9月7日にきて
Dsc03015 9月21日に結石を自力排出。
徐々に食欲が落ちていき・・・・

Image1

10月7日に病院へ連れて行ったときのレントゲン写真。でか過ぎ!

お医者さんに許可をもらってとったけど結構申し出るのに恥ずかしかった。

一日入院で粉砕してもらいほぼなくなりました。

破砕後のレントゲンも撮ってもらいましたがその画像は無し。う~ん残念。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男の証と結石癖疑惑と手術疑惑 クッパ紹介・2

Dsc03024

今はあまり見れないクッパを迎えた去年9月に撮影したクッパの男性自身。

実はクッパ迎えてすぐに食欲不振になりました。

温浴時にいきみ苦しそうです。そして結石のかたまりを出しました。それでもまだ苦しそう。

おそるおそる病院に連れて行ったらレントゲンを採ってもらい、結石が溜まっていました。
うちに来て数週間だったので、ペットショップにいたときからのものであろうと診断されました。
1日入院して、総排泄口より器具で粉砕してもらいました。

その後チン○出しっ放し病になりまた病院でしまってもらい・・・・総排泄口を縫ってもらいました。

その後チン○を出すことがあまりなくなってしまいました・・・・・貴重な一枚です。

それからずっとだいぶたって気が付いたのですが、クッパの腹甲おかしくないですか??
黒の部分が逆転してます。

あくまで予想なんですが、うちに来る前も結石で開腹手術をしているのでは・・・・・・
で、戻すときに腹甲を逆さにつけてしまったのではと・・・・

いくらオスが腹甲がへこむって言っても、普通アダルトでもこんな腹甲にはならないですよね・・・・
クッパは快食ですが快便ではないので今後も結石には気をつけていかなければなりません。

Dsc03025平気な人だけアップ

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

クッパ紹介・1

クッパは2008年9月7日に家族になりました。

ノコノコを飼い始めて5ヶ月。ノコノコがどのように大きくなるのかイメージがわかず大人のカメもいいかもと思い思い切って購入しました。

Dsc02773 サンドで飼育されてたんですが、尿酸まみれ。

そのときはあまり思わなかったんですが、改めて考えると後日の惨事をあらわしている・・・・



Dsc02775 人なれしたノコノコに比べ、ちょっとびっくりすると、プシューと鼻息とともに固いガードで引きこもってしまう。
ノコノコはそんなことなかったけどメットを見てるとこれが最初は普通みたいですね~
ノコノコのんびりしすぎ。

Dsc02778 ノコノコと初ご対面。
温浴で尿酸を取ろうとしたけどごしごししても数日間は取れなかった・・・・そしてなんにでも甲羅アタック。生ではじめてみた・・・・

そしてこの甲羅アタックで気づくのであった・・・・

あーノコノコと一緒には暮らせないと・・・・・続く

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)