メット

2010年3月18日 (木)

うるわしき師弟関係

半年前は師弟関係だったクッパとメット。

時にはいじめられ(甲羅アタック)、時にはこのように仲良く・・・

殴り合いの喧嘩のあと、夕日を背に仲直りした時の写真(嘘)

Dsc06544

師:クッパ(奥)

弟子:メット(手前)

今は師をいろいろな面(体重・甲幅など)で超えました。
この間、甲羅アタック返しをかましているのを偶然見かけて感涙ものでしたΣ(;・∀・)

 

Dsc09938

師:クッパ(左)

弟子:メット(右)

青は藍より出でて藍よりも青し

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

フローリング放牧

先月中旬より仕事の関係で土日も日光浴できてません。
今日は若干早く帰れたのでフローリング散歩させてあげました。

クッパはウロウロ。ゴンゴン。

その間、Newスーパーマリオやってたんですが気づいたらこたつの中で寝てました。。

次にメット。

メットはずーっとウロウロ。ウロウロ。

あまりにも落ち着きが無いので小松菜進呈。

Dsc09543
食べたらすぐその場で寝てしまいました。。。

身体測定は全員していませんが彼340gになってました。
重過ぎる・・・

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

メットの寝相

メットは気分によってシェルターで寝たり、シェルターで寝ないときは大体こんな感じ↓

Dsc06929

潜って寝るのはメットだけです。Why?

そして今朝。
就寝時は3匹まとめてるので、朝一番に起きたクッパがパトロール中。
メットに気づいて・・・・

Dsc069282

クッパに爪で掘られて(引っ掛けられて)起きました。

う~ん。いいコンビ?です。

Dsc06544

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

メタボリックメット

Dsc06916

ノコノコより一回り小さいメットだけど持ったときのズッシリ感はノコノコ以上のメット。

大食漢&大量排泄なのにメタボ気味。。。??

人間のBIMで計測してみました(◎´∀`)ノ

BMI=体重kg/(身長m)2

8.9センチ 180gなので

0.18/0.089*0.089=22.724403484408534275975255649539

BMI 25以上が肥満なので肥満じゃないらしい。。。。

と冗談はさておき、

ギリシャリクガメの予測体重曲線によると

Y=0.371X2.74
Y;体重(g)、X;甲長(cm)

ノコノコ 227.0 実際:220

クッパ 375.7 実際:420

メット 148.1 実際:180

ありゃ、みんな標準以上。クッパ・メットはちょい曲線から離れすぎかなぁ?

Dsc06917

他が重いから貧弱に見えるけどノコノコは理想的?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

身体測定。メット伸び盛り。

Dsc05758 Dsc06722

今日は一斉体重測定。 ノコノコ、クッパは停滞中の中、メットは4/19~6/11で

140gから180gに。40グラム増。

甲長は8.7センチ。

写真でもわかるとおりがっちりしてきました。

足の付け根はプクプク。

えさを与えると最初に食べ初めて、最後まで食べてる様子に期待大。

ノコノコ10.7センチで210g

クッパ12.9センチ405g

メット8.7センチ180g。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

空を切るメット

口に引っ付いたレタスを一生懸命口をパクパクさせて食べようとするが、空を切るメット。
実際は2分くらいずーっとやってたんだけどカメラを向けたとたん自己解決。。。

かわいかったのに。。。もっと撮りたかった。残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

亀突猛進のメット

今日は朝から日光浴。
一番張り切るメットはあっちをうろうろ、こっちをうろうろ。

そこで「ウサギと亀」ならぬ、「カメとカメとカメ」です。

位置に付いて~よ~い。 (すでにフライング(´,_ゝ`)プッ)

1

ドン

 

後は動画で~

2

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

メット紹介

メットは2009年4月18日飼育開始。

ノコノコ飼育事業1周年を記念して、家族の一部反対の声を乗り越え定額給付金(入金前)にて購入。

購入前からショップにはちょこちょこ通ってどれが元気かチェックしてたんですが、一番うろちょろうろちょろいつ見ても元気でした。
ノコノコに無い活発さに惹かれました。

Dsc05748 連れ帰って一発目の写真。

顔つきがトカゲもしくは蛇っぽい。


Dsc05758 体重 120g
甲長 記録なし・・確か8cm弱だったような・・

ノコノコ初回計測6.5cmだったから少し大きい感じ。

1ヵ月後の今
体重 160g
甲長 8.6cm

毎日快食快便ちびっ子ギャングです。

ノコノコ、クッパと違ってなんか首が長く顔つきも蛇っぽい。
甲羅に血管が浮いてるような黒い筋がすべての甲羅に入ってます。
腹甲も写真は無いですがヘルマンぽい?ホルスっぽい丸くてつるっとした感じ。
亜種が違うのかなぁー。

何か分かる方いたら教えてください。ノコノコクッパとは違う種ですかね??

Dsc05753 Dsc05774_2

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)