回顧録

2011年1月24日 (月)

12/31の雪

今年年末めずらしく大雪だったのでカメズに雪を見せてあげました。

Dsc02609

あとでスタッフが美味しく食べさせ・・じゃなくて風邪引かないようすぐにどけました。。

タマゴじゃないよっ。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

床材としての米ガラ?米ぬか?

去年夏、床材として米ガラ?米ぬか?を使用していたことがあります。
ノコノコ1匹のときで、大体1ヶ月弱だったのですが保湿もOKで特に(くしゃみとか病気になるとか)問題もありませんでした。

その後、人口海岸での海水浴にて、海砂を持ち帰って床材にしたので入れ替えましたが
なかなかいい床材だと思うのですが。。。。だれもやってない??

googleで調べてもいまいち問題ないのか、あまりよろしくないのかはっきりしません。
特に問題なさそうだったらまた手に入ったら床材に使用するかもしれません。。。。。

Dsc02746

追記:

うなたまさんからのご指摘で

籾殻(もみがら)と判明。単語が出てきませんでした。(/ω\)ハズカシーィ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

ブロックでもいいんかい!

Dsc03119 Dsc03118

ちんこだしっぱなし病になる前のブロックでも発情するクッパ。 なんでもいいんだな。。。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

ヤドカメ

Dsc02770ちょっと大きくなってシェルターを甲羅に乗せて引きずりながら歩くノコノコcatface
この日の午後、クッパが来ることを知らずに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

トウモロコシが大好物。でも・・・

何気にあげたトウモロコシ。

ノコノコの大好物です。クッパもまぁまぁ好きです。メットにはまだ食べさせたことありません。

あまり餌としての良し悪しが不明なえさなので食が細いときしかあげません。

(リクガメフードの成分でもあるし、クッパの入院のとき聞いたときほどほどであればよいとアドバイスされてます。だから大丈夫!。たぶん。)

ノコノコのみ食が細いときでも爆食です。その結果・・・・

1_2 2_2

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

初めてのお散歩:ノコノコ

Dsc00582ノコノコの初めてのお散歩。
遠出をしたのでびびったのか移動中、うんこ・しっこ・尿酸の出しまくり。
その後の食いまくり画像。
シロツメクサは食べすぎはいけないんですよね~

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)