身体測定

2010年7月 7日 (水)

7月身体測定

6月サボリで7身体の身体測定。

ノコノコクッパはほぼ同サイズに。

メットは日本代表本田のごとくまだまだ満足せず、上を目指しているようです。

すべてノコノコクッパを抜きん出ています。

Dsc00231
ヤブガラシとトウモロコシonキャベツ皿ディナーを召し上がる皆様。

Image2

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

4月身体測定

春うららとは行かない土日。
雨は降っていないものの、快晴とは言えない感じ。
食欲爆発中のノコノコが体重増加ナンバーワン!
順調に甲長もアップ。
3 メットについでクッパに追いつけ追い越せ~~~

ちなみに長女に測定内容をメモってもらったメモの画像。

クッパ・・しつけむし。ぼけぐそ

ノコノコ・・いつもらすかわからない

メット・・重いうんこ。しっこボウイ。ビチぐそ。

って書いてありました(笑)

Dsc00151

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

身体測定2月

ひさびさの更新。身体測定だけはせねば。。の思いより更新。

1月測定をサボってしまったので、メット・クッパの大逆転が起こってしまいました。

なお、今回から学校バザー100円にて入手した総務省統計局の景品の2kgまで図れる秤を使用することになりました~

Dsc00095

で、結果。

ノコノコの全てでは飽きたらず、クッパの体重・甲高を抜かしました。

でもやはり甲羅だけではわかりにくいけど明らかにクッパよりは一回り小さい感じはするんですが・・・

頭の大きさとか。

20100221

体重測定時の彼ら。

ノコノコ

高いとここわいよー(想像)

Photo

クッパ

風呂上りでご機嫌(想像)

Photo_2

メット

飛び降りたろかい(怒(想像)

Photo_3

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

今年最後の身体測定12月

今年最後の身体測定。

やはりメット躍進といった結果で終了しました。

Image2

うちに来てから年輪というか亀輪がすごいことになってます。

ノコノコ、クッパにはない一輪でこの幅!

Dsc09601

あ、撮ってる後ろでクッパが甲羅アタックで足がピーンと伸びきってるグッドタイミングの写真が取れてました。。。。
Dsc09600

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

身体測定10月

今月のサンカメズの様子。

ノコノコ6月比 1.13

クッパ6月比 0.97

メット6月比 1.55

Photo

メットがノコノコの甲長以外追い越しました。

来月はすべて追い越し、クッパの背中を追うそうです。。。

 

4月半ばメットお迎え時の集合写真
Dsc05787
今月始めの集合写真
Dsc08750


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

身体測定9月

暑い夏も終わり、メットさんついに甲長以外はノコノコを追い越してしまいました。

次の目標は停滞中のクッパだとばかりにダントツ1番に

食い

Dsc08105

動き

Dsc07336

眠ります。
Dsc08686

残りの二人も負けるなー

Photo_2

ちなみに「動き」の画像の数分後虫かごの中で眠っていました(苦笑)

Dsc07344

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

身体測定8月

ドラクエと仕事が忙しかったため久々の更新ですが3カメとも元気です。

Image2

メットの成長率が著しくついにノコノコの体重と逆転。

3カメ中4項目で維持~アップしているのはメットだけ。

みんなよく食べるんだけど成長に直結しているのはメットだけって不思議。。

元気な近影を。

Dsc07660

ヤドカメのクッパ↑

Dsc07569

右ノコノコ、左メット↑

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

身体測定7月

子供のノコノコ、メットは成長中。
大人のクッパは横ばい。

食べてる割には・・・・・な結果?

去年夏終盤~秋の入り口に爆成長したので期待してまする~

Photo

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

シロツメクサとしっかりした身体測定

Dsc06904

今日は会社帰りにいつもの川沿いで摘んだシロツメクサを帰宅後投入。
メット、クッパ、ノコノコの順で到着。
ノコノコ、クッパ、メットの順で解散。

メットの伸び率を見ているとすごい勢いで成長しているので
今までいい加減だったカメズの身体測定をエクセル管理するよう強い意志を持つ。
・体重
・甲長
・甲幅
・甲高
を月1で記入して以降と思う。。。。。
いつまで続くやら。

Image2_2

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)